

ありがとうございました

突然ですが、ブログを閉めたいと思います。

毎日流されるように生活して、それでもよくて、
心に残ったり、思ったり、上手にできたものを残したり、しながらきましたが
ここ最近その流され方が急流のごとくで。

何が大切で、何がしたいことなのか
そういうこともうまく考えたり、選択できないので
とりあえず、身の回りの自分にとって負担になったりすることを
お休みしようと思います。

短い間でしたが、私のつたない文章、どうということのない暮らし、
お読みいただき、ありがとうございました。

家でおいしい







お昼にシラスとキャベツ、スナップエンドウのパスタ。
下は今朝朝市で買ったカリッコリー。
美味しいマグロのお刺身も買ってきました。(私は刺身食べないけど)
たいした物ではなくても、家でしみじみ美味しいものを食べるのは、幸せですね。

忘れがちだけど、当たり前のことに感謝しないとと、なんでもない今日思いました。



エンジェルフード


エンジェルフードは、卵白だけで作るシフォンケーキなのですが、それ風(笑)作ってみました。
お友達のシフォンを見て、すぐに作りたくなり焼きました。
これは卵黄一個、卵白四個のレシピで。冷凍庫の卵白消費も兼ねて。
ふわふわ、しっとりで、泡を食べてるようなシフォンケーキは、あっという間にみんなのお腹におさまってしまいました。

長崎 波佐見の器







職場の方が波佐見のご出身と知る機会がありまして、実は一度行ってみたい場所だと話しました。
と言うのも、以前に雑誌で波佐見(波佐見は焼き物の街)の焼き物の記事を読み、好みの器が多かったのでいつかは訪れたい場所としてリストアップしてたのです。

ご親戚も焼き物に携わっていらっしゃるということで、お茶碗などを頂いてしまいました。私の食器棚に何気に多い、好みのブルーの細い線が綺麗です。野菜の和え物などが美味しそうに盛り付けられそうです。

うれしいけど、本気で食器の収納を増やすか考えなくちゃ。うれしい悩み。



惣菜パン








美味しいハムの切り落としを刻んで、ブラックペッパー入りのチーズとマヨで和えたものを詰めたパン。
このネジネジを試してみたかった。
二次発酵でネジが緩んでしまうから、もう少しキツメにねじらないと。
プロフィール

kashikomom

Author:kashikomom
マイペース長男、しっかり長女、自由な次男のお世話に追われつつも、一杯のお茶を飲む時間とココロのゆとりを持ちたいなと思いながらの毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
